体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

毛穴の開き、黒ずみ・・・改善できます!

こんにちは、城倉です!
今日はエステサロン ライトウェーブ松本村井本店からです。

夏になって、毛穴の開きや黒ずみが気になったりしていませんか?

暑い時期は皮脂分泌も盛んなので、皮脂の通り道である毛穴を広がらせてしまいます!

気温や湿度の高さの他にも、ストレスや生理前などで起こるホルモンバランスの乱れ、偏った食生活、お肌の乾燥によっても皮脂分泌は増えてしまいます。

皮脂が過剰に分泌され毛穴を詰まらせてしまうと、過剰な皮脂と古くなった角質が結びつき、角栓となって頑固な毛穴詰まりになります。
さらに、その角栓が酸化してしまうことによって、毛穴周辺のメラニン色素が毛穴にたまってしまうため黒ずみになって余計に目立ってしまいます!

毛穴が目立つ原因は、皮脂の他に老化も挙げられます。

慢性的に紫外線を浴びていると、お肌が老化してしまい、ハリや弾力がなくなって毛穴もたるんで目立つようになります。
真皮のコラーゲン量は20代をピークに減少していき、お肌にハリや弾力、潤いもなくなり、それと一緒に毛穴が開いていき、ますます大きく目立つようになります。
これは年齢を重ねるほどに進行していきます。

皮脂や老化の予防にはやっぱり、
汚れをしっかり落とす!潤す!そして引き締める!

汚れがキレイに落ちていないと、その後の化粧水や美容液がお肌に浸透されないので丁寧に行ってくださいね。

私からおすすめする毛穴改善アイテムは、「AB-VCプロユース」です。

お肌の酸化を防ぎ、オイリー肌の改善や、毛穴の収縮効果に期待できます。

また、毛穴の黒ずみは、余分な皮脂が酸化することで目立ちますので、予防するためにも日焼け止めは一年中休まずつけましょう!

サロンケアとしては、「フォトフェイシャル」はいかがでしょうか?

フォトフェイシャルエステは、加齢によって減ってしまうコラーゲンを増やすことでたるみを引き締めて毛穴を目立たなくしたり、過剰な皮脂分泌を抑制して毛穴を引き締め、脂性肌を改善してくれるので黒ずみにも効果があります。
その他、ニキビを改善したり、シミを薄くする効果も得られるので、お肌が明るくなりますよ♪


松本村井 本店はこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-57-1001

エステティックサロン ライトウェーブのブライダル専門サイト
ライトウェーブのブライダルエステもどうぞheart01.gif

2014年08月13日