体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

手先、足先のしもやけ対策。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です♪

冷えで悩んでいる人の中に、冬になると毎年しもやけができてしまう人も多いですよね。
しもやけは寒さによる血行不良が原因なので、冷え性の人ができやすいものです。
遺伝も影響しているようですよ。

赤く腫れてしまったり、痛みがある人もいて、なかなか治らずに辛い人も多いですよね。
できてしまって辛いよりも予防していく方が最善かもしれません!

基本的には、血行をよくして冷えないようにすることです。
特に手や足の指先にできることが多いようなので気をつけましょう。
足の冷え対策についてはこれまでも沢山紹介してきましたので、参考にして下さい。

気温と皮膚表面の温度が関係するといわれています。
足は汗をかきやすいので、蒸れたりしないように気をつけましょう。
特に足の指の間に汗をかいたら、こまめに拭き取ったり、靴下を履き替えたりしましょう。

寒いからと何枚も重ねて履くと、血行不良や蒸れの原因になることもあるのでそれよりも、一枚でも効果的なものがおすすめです。


こちらはライトウェーブではお馴染みとなっている”スリムフォース ソックス”です。
部位によって着圧が違うので、ムリがなくて気持ちいい圧がかかり、リンパの流れもサポートしてくれます。
冷えとむくみにとても効果がありますよ♪

入浴中に指先をマッサージしたり、日常生活の中でも冷えないように心がけましょうね!


松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

”冷え”などを含め、
美容用語を詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2014年12月11日