体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春のトラブル肌にオススメのスキンケア。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

春になると花粉や黄砂がお肌につきやすく、紫外線も強くなってくるので様々な肌トラブルが出てきます。
肌トラブルにはバリア機能を高めるために「保湿」することが大切ですが、肌に汚れがついたままでは保湿することも妨げられ、ニキビやかぶれの原因になります。

この時期、特にお肌の調子が悪くなる方は、クレンジングやウォッシングの見直しが必要です。

お肌の汚れには、「油性」と「水性」の2種類あります。
ファンデーションや日焼け止めなどの油性の汚れ。
花粉、汗、ホコリ、角質などの水性の汚れ。
油性の汚れはクレンジングでないと落とすことができません。
水性の汚れはクレンジングの後に、しっかり泡立てた洗顔料で洗って下さい。

お肌の汚れをしっかり落とすことで、その後のスキンケアの効果を高めることができます。
そのためにも、ライトウェーブがおすすめするクレンジングと洗顔料はこちら。

セルディナクレンジング
肌に負担をかけずにメイクや皮脂汚れを包み込んでしっかり落とすジェル状クレンジング。
美容液成分を贅沢に配合してあるので、肌の機能を高めながら潤いを残します。

セルディナウォッシング
濃密な泡が潤いを残して、汚れをサッパリ洗い上げます。
成分の浸透を高める効果があり、新開発のナノカプセルが角質の隅々まで成分を届けてくれます。

現在お使いのクレンジングとウォッシングで、お肌の汚れが気になっている方は見直しをしてみませんか?

2019年03月28日