体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

薄着になる前に、背中ニキビの改善を!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

松本もいよいよ桜が咲き始め、春らしくなってきましたね!
暖かくなり、薄着になると気になるのが背中のニキビ。

背中は皮脂腺が多く、ニキビのできやすい場所です。
また、自分で確認しにくいため、ケア不足などで繰返しできたり、跡になりやすいんです。

 

背中ニキビの原因

◎皮脂や汗
背中には皮脂腺が多く汗をかきやすいのでニキビが発生しやすい部位です。
顔に比べると皮膚が厚いので、皮脂などが毛穴に詰まりやすくなるのも原因。
普段しっかり目で確認できる場所ではないので、痛いな~と思ってはじめて気付く方も多いはず。
その頃には症状もすでに悪化している可能性が・・・

◎睡眠不足や不規則な食生活
睡眠不足は美容全般に悪いことです。
寝不足になると免疫力も低下しますし、肌細胞の生まれ変わり(新陳代謝)も遅くなるので、お肌の調子が悪くなってしまいます。
更に、油っこいものや甘いものばかり食べているとニキビが出来やすくなってしまいます。

◎ストレス
ストレスが溜まるとホルモンバランスが乱れてきます。
男性ホルモンが過多になり、皮脂が多く分泌されるとニキビが出来やすくなります。

◎乾燥
ニキビが出来ると、なるべくさっぱりさせた方がいいと思い込み、念入りにゴシゴシ洗いをしたり、保湿を省いたりする方がいますが間違いです。
乾燥はニキビの悪化を招きます。

シャンプーやトリートメントがしっかり流せていない場合も多いので気をつけましょう!
髪の毛→洗顔→体のように、上から下へ順番に洗っていくことで、石鹸やシャンプーなどが残りにくくなります。

 

一度出来てしまうと治りにくい背中ニキビ。
今からしっかりケアをして夏までにキレイにしたいですね。

ライトウェーブでも背中ニキビの改善や、残ってしまったニキビ跡の改善ができるメニューをご用意しています。

気になる方はぜひスタッフにご相談下さい。

お問合せ・無料相談はこちら

2019年04月11日