体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春のお肌のケアポイント。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

松本は桜が満開です。
週末にはもう散り始めてしまうのではないでしょうか。
昨日は日中20度を超えて暑いくらいでした。
しかし夜になると一枚羽織らないといけないくらい冷えたりします。
気温差の気になるこの季節はお肌も不安定ですよね。

そこで今日は、この季節に役立つスキンケアをご紹介したいと思います。

 

角質ケア


冬の乾燥や季節の変わり目を乗り越えてきたお肌は角質層の構造が乱れがちです。
ピーリングなどの角質ケアでターンオーバーを整え、バリア機能を回復させましょう!
くすみのない明るいお肌になりますよ。

 

紫外線予防


3月から徐々に強くなってきた紫外線は今では夏と変わりません!
しみ、そばかす、たるみ、ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまいます。
特にUV-Aは肌の奥まで到達するので、紫外線対策はしっかりとしましょう。

 

保湿ケア


この季節のお肌は保湿機能やバリア機能が低下しています。
保湿ケアは丁寧にたっぷりと行って下さい。
潤いの十分あるお肌で紫外線も跳ね返しましょう!

 

リラックス


気温差により心身ともにストレスを感じやすく、自立神経が乱れやすくなります。
それにともなってお肌も不安定になりますので、入浴をゆっくりとしたり規則正しい生活を心がけて整えていきましょう。

 

リラックスや体質の改善に、よもぎ蒸しをお試し下さい。

2019年04月19日