体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

マツエク初めての方からよくある質問5つ!お答えします!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店 アイリストの田澤です。

始めてマツエクをする時、疑問や不安に思うことなど色々あるかと思います。
中でもよくある質問5つをピックアップしてみましたので参考にしてみてください。

 

 

①何本つけたらいいの?
ご自分の「なりたいイメージ」によって本数が変わってきます。
自然に仕上げたい場合は両目で80本。
アイライン効果があるくらいに仕上げたい場合は両目で100~120本。
マスカラを塗ったように濃さを出したい場合は両目で140~160本がオススメです。

 

 

②もちはどのくらい?
エクステのもちは、つける本数、地まつ毛の状態、デザイン、施術後のお手入れによって個人差があります。
本数による目安はこのようになります。

・80本→2~3週間
・100~120本→3~4週間
・120本以上→4~6週間

 

③アイメイクはしたままで大丈夫?
ビューラー、マスカラはせずにご来店いただいております。
アイライン、アイシャドーはしていても施術は出来ますが、もちに関係することがあります。
まつ毛に何もついていない状態が理想なので、なるべくアイメイクはされずにご来店頂くと良いかと思います。
目元意外(眉やファンデーションなど)のメイクはしていただいても問題ありません。

 

 

④まつ毛が抜けたり傷んだりしない?
エクステをつけることでまつ毛が抜ける、痛むというより、まつげに負担のかかるサイズ選びや、不適切なお手入れによって起こる可能性はあります。
例えば、目を掻く、アイメイクをゴシゴシ落とす、アイメイクがキレイにオフしきれず不衛生な状態が続く、取れそうなエクステを無理に引っ張る、などです。

 

⑤施術後に気をつける事は?
・施術後5~6時間は濡らさないようにお願いします。(洗顔・入浴・プール・点眼など)
・クレンジング剤はオイルフリーがおすすめです。
接着剤とオイルの相性があまりよくないため、取れやすくなる原因と言われています。
マツエク対応のもの、ジェルタイプ、水クレンジング、ミルクタイプといったものが安心です。
・挟むタイプのビューラーやマスカラはご利用を避けていただき、使用する場合はホットビューラー
やマツエク専用のマスカラをご利用ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?
他にも分からないこと、気になることがあればスタッフにお気軽にお尋ねください。
ご来店を心よりお待ちしております。

 

長野駅前店アイラッシュ 026-227-1001
ホットペッパービューティーからのご予約はこちら
2019年05月21日