体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

この季節ならではの「くすみ」「毛穴」のケア。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

日中、暑くなってきましたね。
気温が上昇して女性が気にするのは、「毛穴トラブル」ですよね。

 

この時期、気温が上昇すると皮脂の分泌量も増加します。
メイク崩れを起こしたり、UVケア効果がなくなったり、とても厄介・・・

だからと言って、余分な皮脂や油分を肌表面に放っておくと、ホコリや汚れが付着し、更なる毛穴トラブルの原因になってしまいます。

 

毛穴トラブルを起こしにくい健やかなお肌を保つためには、丁寧なスキンケアが必須です!

 

正しい洗顔方法、基本の洗顔は朝晩の2回です。

 

※毛穴を気にしている人は洗顔のやりすぎに注意!
洗いすぎは肌への負担になります。
お肌の皮脂や油分が気になって洗顔する気持ちは分かりますが、洗いすぎることで乾燥を招きます。
潤いが不足すると皮脂が潤いを取り戻そうと必要以上に皮脂腺が活発になり、余分な皮脂が毛穴に詰まりやすくなってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

※強めにゴシゴシ洗顔をするとくすみの原因!
すっきりさっぱり落としたくてついゴシゴシ洗いをしていませんか?
洗顔は手で擦って汚れを落とすのではなく、洗顔料の泡に皮脂や汚れを吸いとらせるのです。
弾力のあるたっぷりの泡を作って、優しく丁寧に肌の上で泡を転がしましょう。

 

洗顔はとにかく優しく洗いましょう!
洗顔後は乾燥もしやすいので保湿もしっかりとしましょう!

 

ライトウェーブには「毛穴」をスッキリ綺麗にしてくれる「ミルクピール」があります。

気になる方はぜひ、お試し下さい♪

毛穴をすっきりキレイに!ミルクピールコース

2019年05月22日