体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

オススメの入浴法。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

6月は夏も近づき、湯船に浸らずシャワーのみの人も増えてくると言われていますが、5分でも湯船に浸かった方が1日の身体の疲れが取れます。

全身が温まり、リンパの流れや血流が良くなることで代謝も上がり、むくみや身体のコリも改善されます。

体がだるかったり、疲れたりしている時は、お風呂の「浮力」によって体重が普段の10分の1にまでなり、筋肉も緊張から解放され全身がリラックス状態に。

 

今日はそんな入浴のオススメ方法をご紹介いたします!!

 

 

まず、温度は40~42度がおすすめです。
あまり高温度だとリラックスどころか逆効果になるからです。
身体をリラックスさせるには、少しぬるめのお湯に10~20分、胸上くらいまで浸かることをオススメします。
副交感神経が優位になり体が休まりやすくなるんです。

 

入浴剤はラベンダーの香りはいかがでしょうか。
とてもリラックス効果があり精神を落ち着かせてくれますよ。

汗をたくさんかきたい方は、カプサイシン入りの入浴剤がオススメです。
唐辛子の成分配合で発汗性がありポカポカになります。

 

夏になるにつれ、体温は意外にも低下していくのできちんと湯船に浸かり、身体を温めて1日の疲れを次の日に持ち込まないようにしましょう!

2019年06月11日