体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

メイク崩れの対処法!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です。

 

鏡をふと見たら「メイクが崩れてる!」と気になることありますよね。

 

 

化粧崩れには、いくつか原因があります。

 

・乾燥による場合
目や口の周りに起こりやすいので、念入りに保湿ケアを行ってください。夜はもちろん、日中の保湿ケアも大切です。

・ベタつき、皮脂による場合
特にTゾーンなど皮脂腺が多い部分に起こりやすいので、収れん化粧水などを使って皮脂を抑制するケアを行ってください。化粧直しの時にはティッシュで余分な皮脂をとってからにしましょう。

・表情じわによる場合
ほうれい線や目尻、眉間など会話する時や食べ物を咀嚼することで筋肉が動くことに伴って起こります。密着力の高いメイクアップ化粧品を使い、厚塗りにならないように注意してください。

 

 

朝のメイクは時間がない中で行うことも多いと思いますが、化粧水などのスキンケアの直後、肌の表面に水分がまだ残っている状態でメイクをしてしまうと崩れやすくなります。

スキンケアから3分ほど時間をおいて、しっかりと肌に馴染んだ質感に変わった頃にメイクに取り掛かるといいですよ!

 

 

 

 

また、元々のお肌の状態が悪ければ化粧崩れしやすくなります。
化粧ノリが良いお肌を目指したい方は、フェイシャルエステもおすすめですよ!

お肌の状態はひとりひとり違うもの。
丁寧なカウンセリングから貴女のお肌に合ったお手入れ方法をご提案致します。
お悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

 

2019年08月29日