体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

糖質制限でお肌の糖化を抑制!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

最近、『カロリー』よりも『糖質』を気にした方が良いと言われていますがご存知ですか?

 

カロリー制限とは
カロリー制限とは、食べ物から摂取するカロリーを制限することです。
体内に摂取するカロリーを抑え、体を動かしたり代謝などによって消費されるカロリーを多くすれば、自然と体重が減ってきます。

 

糖質制限とは
糖質制限とは
血糖値を急激に上げないように食べ物から摂取する糖質を制限することです。
食後に血糖値を上昇させるのも糖質です。
糖質は炭水化物から食物繊維を抜いたもので、でんぷん、糖アルコール、オリゴ糖、糖類などを言います。

 

 

『当分の摂り過ぎは美容の大敵』です!
摂り過ぎてしまい消費しきれずに体内で余った「糖」は、タンパク質に結合して『糖化』が進むと、お肌はもちろん、骨、爪、髪、血管など弱い場所にトラブルとしてあらわれます。
最終的にはお肌の弾力が失われてたるみやしわ、くすみに発展してしまいます。
それだけではなく、動脈硬化などの病を発症するケースも・・・

 

では、どんな食べ物に注意をしたら良いのでしょうか。

糖質の多い食品(野菜・甘いもの)
パン類・麺類・もち・ケーキ・アイスクリーム・まんじゅう・イモ類・根菜類・揚げ物・ぶどう・りんご・バナナ・パイナップル・全てのドライフルーツなど

糖質の少ない食品
魚介類・卵・鶏肉・きのこ類・海藻類・野菜(葉菜類)・こんにゃく・おから・オリーブオイル・ココナッツオイルなど

 

 

主食は大事ですが、「白米より玄米」などぱっと見た感じで白いものより黒いものを選ぶと良いですよ。
ジャガイモやとうもろこしは糖質の多い食品なので気をつけてください。

あれもダメ、これもダメではストレスが溜まりそうですが、最近はブームということもあって、『糖質オフ』のスイーツなどが出ていますので上手に利用したいですね。

 

 

 

また、糖質抑制ハーブティーや、甜茶などは、体内の糖化反応を抑制してくれるそうですよ。
ぜひお試しください♪

2019年08月30日