夏の紫外線ダメージによるしみ・たるみを防ぐ肌ケア。
みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です。
夏の紫外線ダメージは秋にくると言われています。
日焼け止めもしっかり塗っていたし、肌も黒くなっていないから大丈夫!と思っていませんか?
目に見えるダメージを受けていなくても、お肌は皮膚の奥にシミ予備軍が作られます。
これは、紫外線を受けたことにより、肌の奥のメラノサイトへ「メラニンを作ろう」という指示のようなものが伝わるからです。
すぐにシミとして現れるのではないので、秋のスキンケア次第で数年後のシミを予防することは可能です。
夏の紫外線の影響で、今お肌の奥では活性酸素が発生し、ターンオーバーが乱れて色素沈着やくすみの原因になっています。
そのままではせっかくのスキンケアも効果が思うように出ません。
まずはターンオーバーを促すために、不要な古い角質を取り除きましょう!!
古い角質を取り除くには、ピーリングなどのお手入れがおすすめです。
ピーリングで古い角質がなくなると、お肌は水分を吸収しやすくなります。
なのでピーリング後は十分な保湿をして下さい。
10月になり、すでに空気が乾燥してきたことを感じます。
また、気温差による肌トラブルが起きやすい時なので、しっかりと潤いを与えてくださいね。
ホームケアでは心配だという方には、フェイシャルエステがおすすめです。
しっかりとカウンセリングをして、一人ひとりに合ったお手入れができますので安心してください。
まだまだエステサロンは敷居が高いと思っている方も多いかも知れませんが、一回外食するくらいの予算で、フェイシャルエステのコースが受けられます。
”このようなお肌にはこのコースが最適”というようなご提案は致しますが、無理な勧誘などは一切ありません。
もっと『エステ』を身近に感じてほしいです。
美容院に行くように、エステを上手に活用して、美しさを保って頂けたら幸いです。
まずはお試しからいかがですか?