体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

マツエクのトラブルに合わないためには?

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

マツエクに興味はあるけど、目元のことなので怖くてできなかったり、トラブルが気になって踏み込めない方もいらっしゃいますよね。
でもマツエクはサロン選びや注意事項を守れば安心・安全に楽しむことができます♪

 

マツエクのトラブルには、目に染みる・チクチクする・アレルギーが起こる・自まつ毛が傷む等があります。

 

目に染みる
PCやスマホの影響でドライアイになってしまっている方、元々充血している方、二重まぶたの整形などによってまぶたを閉じても僅かに隙間が生じる方は、グルーの揮発した成分が目に染みることがあります。

チクチクする
一般的にエクステの装着が不十分で皮膚に刺さっていたり、取れかけたマツエクがあったりすることでチクチク感が出るケースもあります。

アレルギーが起こる
粗悪なグルーが使用されていたり、カウンセリングやパッチテストが不十分なことが原因と言われています。

自まつ毛が傷む
自まつ毛の長さや太さに合わないエクステを付けたりすることで負担が生じまつ毛が切れたりぬけたりすることもあります。

 

 

ではどうしたら、このようなトラブルを回避できるでしょうか?

 

それはしっかりとしたサロン選びから始まります!

◯美容所登録サロンを選ぶようにしましょう!
◯自分でマツエクをオフしたりするのはやめましょう!
◯美容師免許を持ったスタッフなのか確認しましょう!
◯事前のカウンセリングやパッチテストをしっかり行うサロンか確認しましょう!
◯アフターケアや保証制度があるか確かめましょう!

 

当たり前のことですが、きちんとしたサロンできちんとした施術を受けましょう。
そうすればトラブルに合うことなく、マツエクを楽しむことができます。

 

 

ライトウェーブのアイラッシュサロンは、きちんと美容所登録されたサロンです。
アイリスト全員が美容師免許を持っています。
そして、事前の丁寧なカウンセリングやパッチテストを行い、安心・安全な施術を心がけています。
更にアフターケアや保証制度についてもしっかりご説明しています。

 

丁寧な説明を心がけていますので、なにか心配や不安なことがある場合は、お気軽にご相談ください。
ライトウェーブのマツエクが初めての方には、「カウンセリングとお試しマツエク」のメニューもありますのでぜひご利用ください♪

 

ご予約お待ちしております。

 

2019年10月15日