体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

基礎代謝が最も上がる季節なのに、なぜ冬太りするの?

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の斉木です。

 

そろそろ寒さが気になる季節。
寒さと一緒にやってくる『冬太り』。
女性なら誰しも気になりますよね・・・皆さんも経験ありますか?

 

なぜ冬は太りやすいのでしょうか。

冬はクリスマスや忘年会、新年会、お正月などのイベントも多くカロリーの摂取量が増える季節。
それなのに、寒いから家にこもりがち。
休みはこたつでゴロゴロ・・・と、運動量は低下してしまいます。

また寒さで冷えて体温が下がるとエネルギー消費量が減ってしまい、いつもと同じ量の食事でも消費できなかったエネルギーが溜まり、太ってしまうのです。

 

 

そうならないために、今から予防していきましょう!

まず大切なのは体を冷やさないことです。
冷たい水より常温の水を。
常温の水より白湯や体を温める効果のあるハーブティーなどがおすすめです。

実は、冬は体温を維持するために消費するカロリーが夏よりも多くなるので、同じ運動でも冬の方が痩せやすいはずなんです。
無理のない範囲で、ストレッチやウォーキングなどを取り入れてみましょう。

 

 

自分でなにかするのは続かない・・・という方はライトウェーブにお任せください。

 

 

サロンではリラックスしてベッドに寝て頂くだけで、サイズダウンのお手入れをさせて頂きます。
ホームケアのアドバイスも、お客様に合ったそれぞれの方法でしっかりサポートさせて頂きます。

無料相談や体験メニューもありますので、気になる方はぜひ!

 

2019年10月17日