体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冷えが辛い・・・その冷え改善すると美肌や太らない身体に。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

 

寒くなると『冷え』に悩む女性が多いですよね。
最近、ライトウェーブ伊那店ではよもぎ蒸しのご体験を希望されるお客様が増えています。

初めてのご体験¥1650通常料金¥2200

 

冷えは万病の元といいますが、美容にも悪いことばかりです。
みなさん、体質改善を目指してよもぎ蒸しにご来店されるほど美意識の高い女性が多いんです。
本気で冷えを改善したいと考えている方、そして、便秘や肥満・肌荒れが冷えによるものだと分かっていらっしゃる方が多くいらっしゃることに驚きます。

よもぎ蒸しは韓国で600年ほどの歴史があります。
裸になって首まですっぽり専用のケープをかぶって、穴の開いたよもぎ蒸し専用の椅子に座って行います。専用椅子の下で、ライトウェーブが厳選したこだわりの国産よもぎとオリジナル漢方生薬のブレンドを鍋で煎じて、下半身を中心に体全体に蒸気を浴びます。蒸気で体をじっくり芯から温めることで、美肌・健康・燃焼・妊活など様々な効果が期待できます。

 

 

また、冷えない体質づくりには、日々の生活習慣も深く関係してきます。

◯食事
食事は1日3食とりますよね。
カラダの中に取り入れるものですので、内側から温めてくれる食材を摂ることはとっても重要です。
ビタミンE、しょうが、唐辛子、根菜などが挙げられます。
食材に興味を持ち、「これはカラダを冷やすのかな、温めるのかな」と意識することも大切ですね。

◯お風呂
お風呂には38~40度のお湯にゆっくり時間をかけて入りましょう。
寒いからといってあまり熱いお湯に浸かりすぎると、お肌も乾燥しますし、カラダの表面は温まっても芯から温まらない可能性があるので、じんわりゆっくりを心がけて下さい。

◯運動
女性は筋肉量がもともと少ないので冷えやすいと言えます。
積極的に筋肉を動かすことで刺激となり熱を生み出します。
普段、座りっぱなしのお仕事の方は特に意識して、定期的にカラダを動かすようにしましょう。

◯マッサージ
ハンドマッサージで血流を押し流すことによって血流が良くなります。
お風呂上がりの温まったところで脚のマッサージなどを行うと効果的です。

 

冷えを改善すると、代謝を良くしてくれるので、痩せやすい身体にもなります。
血流が良くなるとお肌の血色も良くなって美肌にもなります。

 

なかなか自分では改善しにくい『冷え』。
お悩みの方、本気で改善を目指したい方はぜひライトウェーブへご相談下さい。

 

2019年12月19日