体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ガサガサひび割れしたかかとを角質ケアでキレイに!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブのネイルサロン松本村井本店の後藤です♪

 

みなさん足のかかとのガサガサは気になりませんか?
カチカチになってしまったり、ストッキングに引っかかって電線してしまったり・・・
ケアしてもなかなか治らないし、自分でやるのは面倒ですよね。

 

そもそも、足の裏の角質ってなんでこんなに溜まって厚くなっているのでしょうか?

足の裏は、歩く時に体重をかけて地に着く衝撃や、地面に擦れたりと、常に刺激がある場所です。
更に肌細胞が生まれ変わるサイクル=ターンオーバーが遅いのも厚くなる原因です。

 

 

足の角質が溜まるとどうなるでしょうか?

古い角質が溜まると雑菌が繁殖しやすくなりますので、臭いの元にもなります。
そのまま放置していると、角質が厚くなり過ぎてしまい、保湿をしても浸透せず悪循環に陥ってしまいます。

 

ガサガサかかとで臭いがするなんて・・・嫌ですよね。
そんな方にオススメなのがライトウェーブの『角質除去』です。

 

足の角質を落としてマッサージをし、最後に保湿で仕上げます。
定期的にお手入れすることで硬い角質もしっとり柔らかくなっていきます。

 

つるつるかかとにオシャレなネイルだと気持ちも上がりますよね♪
見えないところだからこそ、手を抜かずにオシャレをしましょう!

 

ライトウェーブ松本村井本店は、広々としたフットネイルスペースに、楽ちん姿勢で施術が受けられるリクライニングチェアがあります♪

ホームケアのアドバイスもさせて頂きますので、ぜひみなさん、お気軽にご相談下さい。

 

2019年12月20日