体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

今から全身脱毛で夏の準備を!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

冬こそ脱毛のシーズンです!

冬は、春・夏に比べて紫外線量が減るのでお肌の露出が少ない分、脱毛の天敵である日焼けを避けることができます。
脱毛時の光は黒い色素に反応するので肌が黒いと火傷の恐れがあり、脱毛照射ができないんです。
夏に脱毛したい方が増えますが、その場合は日焼けしないように日々注意することと、お肌が乾燥しないように保湿をしっかり行うことが必須です。

それに、ちょっとサボって自己処理をしなくても済む季節なので、毛周期を狂わすことがなく脱毛できます。

 

 

長いこと自己処理を行っている場合、毛周期が乱れている可能性が高いんです。
毛周期とは毛が生え変わるサイクルのことですが、脱毛は肌表面から見えている毛にのみ効果があるので、毛の生え変わりサイクルが乱れていると、サロン脱毛する時にちょうど生え変わりのタイミングで肌表面から見えない毛もたくさんあってもったいないんです。
せっかくですからいっぱい毛を生やした状態の方が一気に抜けますよね♪

抜けの実感を感じやすいなどメリットがたくさんあるんです!

 

今から始めれば、来年の夏には自信の持てる肌を手に入れることができますよ。

 

ただ冬は肌が乾燥しやすいので充分な保湿をしましょう!
乾燥しすぎていると毛の水分量も減り結果が出にくくなってしまいます。
水分量が不足している毛では、照射した光が毛根に吸収されにくくなるため、脱毛効果が低下してしまい、通常の約半分くらいの効果しか得られないという可能性もあります。

日々のケアも怠らずにクリームやローションでお肌に潤いを与えてたっぷり保湿してあげましょう。

 

ライトウェーブでは初めての方に限り、全身脱毛が1回¥9,900で脱毛することができます。
お顔とVIOはできませんが、その他の箇所はご希望ですべて脱毛することができます。
ぜひお試し下さい。

 

2020年01月7日