体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

まつ毛のホームケアしていますか?

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

 

みなさんはマツエクやまつげパーマをした後、お家でのケアはされていますか?

 

ライトウェーブでは、なるべく自まつ毛への負担がかからないような無理のないデザインに選びをさせて頂いていますが、何もつけていない状態と比べるとエクステをしたりパーマをしている自まつ毛への負担は決してゼロではありません。

エクステの取り扱い方によっては更に自まつ毛へダメージを与えてしまう場合もあります。

 

 

そこで今日は、エクステ装着後のホームケアについて、改めてご説明させて頂きます。

 

①装着剤の表面が乾くのに時間がかかるので、装着後5~6時間の入浴・洗顔・点眼や湿気の多いところは避けて頂くようにお願いします!!

②マツエクは粒子の細かいオイルに弱いので、”オイルフリーのクレンジング”をお使い下さい。

③基本的にエクステが付いている時のマスカラはしないのがおすすめですが、もしエクステが取れてきて気になってマスカラをつける場合は、エクステ専用マスカラか、お湯で落ちるタイプのマスカラをお使い下さい。

④ビューラーを使う場合は挟むタイプはエクステが折れてしまうので、ホットビューラーをお使い下さい。

⑤触り過ぎやこすり過ぎは、自まつ毛ごと抜ける原因にもなりますので、なるべく触らないようにして頂き、ご自分で無理やりオフしないようにお願いします!!

 

そして、エクステもパーマも毎日まつげ美容液をつけて頂くのが一番大切です。
他にも分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい♪

 

2020年07月8日