体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

マツエク愛用者の目元洗顔方法。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

今日はマツエクをしている時の洗顔方法についてご紹介します!!

マツエクをつけた後は、ご自宅での洗顔や取り扱いによってモチにも影響があります。
マツエク後の注意点を守ることで美しいマツエクを長く維持していきましょう。

 

 

◯マツエクの施術当日はできるだけノーメイクで!
マスカラ以外のアイシャドウ・アイメイクをしたままの施術は可能ですが、自まつ毛にマスカラ・アイシャドウ・アイラインなどが残っている状態だとエクステの装着がうまく出来ずモチが悪くなる可能性があります。

 

◯マツエクの施術後5~6時間は水に濡らさない
施術直後は接着剤が完全に固まっていないため、当店では施術後表面が固まる5~6時間は入浴や洗顔で水に濡らしたり湿気の多いところは避けて頂くようお願いしています。

 

◯シャワーを顔に直接かけない
シャワーを顔に直接かけてしまうと水圧によってマツエクが曲がったり外れたりすることがあります。
お湯を両手ですくって洗顔は洗浄成分が残らないよう目元付近を優しく洗うようにしてください。

 

◯目元に優しくする
グルーは水だけでなく摩擦にも弱いため、ゴシゴシ擦ると取れてしまいます。
洗う時だけでなく、すすぐ時も目元やマツエクは強くこすらないようにして下さい。

 

◯洗顔前にクレンジングでアイメイクを落とす
アイメイクを落とす時もなるべくマツエクに触れないように注意しましょう。
アイシャドウは指やコットンにクレンジング剤をなじませてから、”上から下に向かって”落とすのがおすすめです。
アイラインはマツエクに刺激を与えないように綿棒などで優しく落とします。

 

マツエクをしている時の洗い方が分からないという方も多いと思います。
これらの注意点を意識しながら洗ってみて下さい♪

 

 

今年の営業は12月29日までとなります。
来年の営業は1月6日からです!

今年も残り僅かですが、大変お世話になりました。
来年も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

2020年12月22日