体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

胃腸の荒れからくる肌荒れ改善!

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の小林です。

 

 

お正月が終わり、最近お肌にニキビや乾燥など肌トラブルが増えた方いらっしゃいますか?

 

 

 

実は、お肌と胃腸には深い関係があるのです。

暴飲暴食やストレス、便秘などが原因で、胃腸の働きが低下してしまうことがあります。
胃腸の働きが低下すると、ニキビや肌荒れに繋がります!
肌荒れが気になっていろんなスキンケアを試しているけど、なかなか改善されないという方は胃腸の働きが低下している疑いもあるということです。

 

お正月に暴飲暴食をしてしまった方は、消化に悪い食事を控えてバランスの良い食事を心がけていきましょう!
「腹八分目」を意識して食べすぎないようにするのもひとつです。

 

便秘気味の方は、腸内環境を整える必要があります。
便秘によって腸に老廃物が長く留まると、有害物質が血管を通りお肌から排出されてニキビができてしまうのです。
『腸はお肌の鏡』と言いますし、良い腸つくりは美肌つくりにつながります!

 

体が冷えることにより、内臓の働きが低下してしまうので冷えを改善するため、お風呂に浸かったり、冷たいものも控えたりしましょう。

 

特に『ニキビの改善』というのは自分では難しいものです。
お悩みの方、諦めずにぜひご相談下さい。
25年の実績があるライトウェーブでは、お肌の様々なデータ・経験を元に、ニキビの原因を突き止め、最速でキレイになれるサロンケア・ホームケアのアドバイスをさせて頂きます。

 

お話のみのご相談でしたら60分無料です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

2021年01月20日