体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

まつげエクステアレルギーについて

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

 

みなさんは、マツエクにもアレルギーの危険性があることをご存知でしょうか?
今日はこのアレルギーについてご説明します!

 

まつげエクステは専用の接着剤(グルーと言います)を使って自まつ毛一本ずつにエクステを装着していきます。
根本から離して装着していくので、グルーが直接まぶたや皮膚につくことはありませんが、このグルーが硬化する時に、「ホルムアルデヒド」と呼ばれる揮発性の有害物質が出るため、それに対してアレルギーを起こしてしまう方や、グルーの中に含まれる成分でアレルギーを起こしてしまう方が稀にいらっしゃいます。

 

もう何度もまつげエクステをしているけど問題ないから大丈夫!と思うかもしれませんが、エクステの経験がある方でも、その日の体調やお目元の状態に左右されたり、サロンによって扱う商材が違うので、自分に合う・合わない等でアレルギーが突然出てしまう場合もあります。
誰にでも起こりうるものだということだけ覚えておいて頂けたらと思います。

 

 

当店では、ご来店日の体調確認やお目元のカウンセリングをしっかり行っております。
また、お目元の敏感な方のために、通常使用される一般的なグルーと、それより少し刺激の弱いグルーの2種類を取り扱っております。
低刺激のグルーは通常のグルーに比べてモチが1週間くらい劣りますが、刺激の弱い方のグルーだとアレルギーが出ないという方もいらっしゃいますので、カウンセリングの際にご相談下さい。

安心してマツエクを楽しんで頂けるように努めております。

 

 

2021年01月19日