体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お正月の体重がまだ戻らない方へ

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の細田です。

 

 

新しい年になってもうすぐ1ヶ月経ちますね。
今年のお正月は外出も自粛して、お家でゆっくり過ごしていた方も多いのではないでしょうか。
私も運動量は確実に減るのだから食事には気をつけようと思っていましたが、やはりお正月はいつもと違う食べ物だったり、アルコールなどの摂取量も増えたりして、結果体重は増加してしまいました。
原因は不規則な生活と偏った食事ですね。

 

 

お正月に増えてしまった体重を減らすために必要なのは、運動以外に「食事」「睡眠」「排出」の3つのポイントがあります。

 

まず食事についてですが、お昼から夜の時間帯は消化する働きが高まる時間帯です。
体にいいものを積極的に食べるようにして、栄養をしっかり摂りましょう。
食事はできるだけ夜20時には済ませるように心がけてくださいね。

 

次に睡眠ですが、実は私もお正月の夜ふかしの癖がなかなか抜けないでいます。
夜10時~4時の間は、日中に摂った食事の栄養が体内に吸収されていく時間帯になっています。
夜しっかり寝ることで、食べ物の栄養をエネルギーとして吸収してくれるんです。

20時に寝るのは難しいかもしれませんが、深夜0時を過ぎても起きているなどの夜ふかしをなくし、普段と同じような睡眠時間を確保できるようにしましょう。

 

次に排出ですが、最適な時間は4時~12時です。
この時間帯は排泄によって毒素を出す際に、体内の酵素が多く消費されます。
そのため、朝ごはんはヨーグルトや納豆、果物など、酵素の働きを助けてくれる食物を摂るのがおすすめです。

 

 

栄養価の高い食事を摂り、睡眠によって成長ホルモンを分泌させ、老廃物などの毒素を排出させることでダイエット効果を高められます。
お正月の生活リズムが乱れている方は、このサイクルを意識した日常生活を心がけてみてください!

 

 

更にダイエット効果を高めるために、ライトウェーブではよもぎ蒸しやヒートマットなどの体を温めるお手入れや、ハイパーナイフやフォースカッターなど、痩身用のマシンのコースもおすすめしています。

 

体験もできますのでぜひお試ししてみて下さいね!

 

2021年01月27日