体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ゆらぎ肌について

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

 

『ゆらぎ肌』とは、季節に関係なく一時的に不安定な状態にあるお肌のことを言います。

その名の通り、お肌が揺らいでいる状態で、一時的に肌荒れやニキビ、敏感肌、乾燥などの肌トラブルを引き起こしたり化粧ノリが悪くなったりします。
一時的なものだからと、ケアをしないままにしていると、お肌のバリア機能が低下し、シミやシワの原因となることもあるんです。

 

 

そして1年のうち、特に3~5月の春がこのゆらぎ肌に最も気をつけたい時期です。

春のゆらぎ肌の原因は、気温差と空気の乾燥にあります。
春にやってくる移動性の高気圧は、暖かく乾いた空気で構成されていて、冬よりも気温が上がって空気中の水分が蒸発しやすくなるため、冬と同レベルで空気が乾燥しやすい状態になります。

また、紫外線の急増もゆらぎ肌の原因となります。
3月頃から紫外線の量が急激に増え始め、お肌のハリや弾力の元となる細胞を破壊したり、メラニンを増やすシミの原因になるのです。

 

 

紫外線対策は一年中行ってほしいケアですが、この時期は特に注意してください。
「保湿」と「UVケア」を丁寧に行いましょう。

 

ライトウェーブには、美肌のすべてが詰まったスペシャルコースがあります。
毛穴の奥から汚れをキレイに除去し、お悩みに合わせたパックを行い、美容液をお肌の深部まで導入できるスペシャルコースです。
お肌の乾燥が気になる方、ぜひ一度お試し下さい♪

 

2021年02月25日