体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏の日焼けとくすみ肌のケア。

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の西澤です。

 

 

 

夏場、疲れが溜まっているわけではないのに、お肌がくすんで見えることはありませんか?
暑い夏の時期には肌がくすみやすくなってしまうんです。

 

 

紫外線によるくすみ
日焼けすると、肌の内部でメラニンが生成され肌がくすみやすくなってしまいます。
年令を重ねていくとシミの原因にもなります。

 

血行不良によるくすみ
夏の野外は暑く、室内は冷房で寒いため、温度変化により血液の流れが悪くなりお肌がくすみやすくなります。

 

 

改善方法
湯船にしっかりつかって血流を良くしましょう。
いつもの洗顔に加えてオイルやクリームでマッサージするのもおすすめです。
肌に古い角質や汚れが溜まってゴワゴワしていると感じるならピーリングも取り入れてみて下さい。
ピーリングはやり過ぎても肌に負担になってしまうので、週に一回お手入れしてあげると良いと思います。

 

 

夏の紫外線は、お肌が黒くなってしまう紫外線なので、出かける前は必ず日焼け止めも塗りましょう!
塗り直しも大事ですが、塗り直すのが大変という方はスプレータイプの日焼け止めもあるのでおすすめです。

 

 

ライトウェーブでは、美容液のような日焼け止めやスプレータイプのものなど様々取り揃えておりますので、自分のお肌に合うものが分からない方はお気軽にご相談下さいね♪

2021年07月6日