体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

正しい白湯の飲み方について。

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

 

 

 

 

「白湯を飲む」生活を取り入れていらっしゃる方が増えていると思います。
美容や健康のためにも、正しい白湯の飲み方を再確認して続けていきましょう!

 

 

白湯は1日あたり、1L~1.2L程度を目安に飲んで下さい。
いっぱい飲めばいいというものではありません!
飲みすぎると逆にむくみの原因になるので注意してくださいね。
一気に大量に飲むのではなく、1口あたり200~250mLくらいが良いとされています。

 

 

 

 

飲むタイミングは、朝、食事中、入浴前後、就寝前です。
急いで飲むのではなく、10~20分程度かけて少しずつ飲むようにしましょう。

 

●朝
朝起きてから朝食30分前までに飲みましょう。
冷えた内臓が温まり、消化する力が高まり栄養素などを吸収しやすくなります。

 

●食事中
食事と一緒に温かい白湯を飲むことで、消化が促進されます。

 

●入浴の前後
お風呂に入ると汗をかいて脱水になりやすいので、水分補給として飲んで下さい。

 

●就寝前
体が温まることで、心も体もリラックスできて寝付きが良くなることも期待できます。
就寝する30分以上前に150~200mLほど飲みましょう。

 

 

 

白湯を飲む習慣をつけることで得られる効果は、

●代謝が上がって痩せやすい体質になれる
●血流が良くなり老廃物が流されて美肌に整う
●内臓が温められ腸が活発になり便秘やむくみが解消される
●体の中から温めてくれるため冷え改善につながる
●血流を良くするため、肩こりや腰痛が改善される

などの健康や美容に良い効果が期待できます。

 

 

即効性はないようですが、続けることで体やお肌が変わってくると思います。
ぜひ皆さんもお試し下さい♪

2021年11月12日