体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

まつ毛の毛周期について。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ諏訪インター店アイリストの平澤です♪

 

 

 

みなさん、マツエクやまつげパーマは楽しまれていらっしゃいますか?
マツエクをキレイにつけていても、まつ毛の毛周期によってはパラパラと抜け落ちてしまって残念な思いをした経験がある方もいらっしゃいますよね。

マツエクもまつ毛パーマも、自まつ毛の状態によってモチや美しさが変わってきます。

 

 

そこで、本日はまつ毛の毛周期についてお伝えします!

 

頭髪の場合毛周期は3年~6年ですが、まつ毛の毛周期は3週間~4ヶ月のサイクルと非常に短く、まつ毛は頭髪のように伸び続けずに一定の長さが保たれています。

エクステなどをされた際には、コーティングや美容液を一手間加えることでモチが良くなります。
育毛美容液などを試される場合は、最低3ヶ月続けて頂くと効果が見えてきますよ。

 

せっかくのマツエクやまつ毛パーマをキレイなままキープするためには、自まつ毛の健康が欠かせないってことです!
少しでも毛周期(毛の生え変わりのサイクル)を長く、モチを良くするためにも、自まつ毛のケアも頑張ってみてくださいね。

 

 

こちらは、ブラウンのカラーをMIXしたシアーなお色味のデザインです♪
ブラックよりも優しい印象になり、お洒落ですよね!
是非お試し下さい。

 

 

さて、私からの年内のブログは今日が最後です。
今年も一年、大変お世話になりました!
2022年もお客様の「キレイ」をお手伝いさせて頂きます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ご予約は24時間オンライン予約ができるこちらのHOT PEPPERがおすすめです。
ライトウェーブ諏訪インター店だけのお得なアイラッシュクーポンも揃えてます。
ぜひご予約下さい♪

 

2021年12月8日