体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春の肌荒れでお困りの方に

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

春は肌が揺らぎやすいと言われていますが、確かにこの季節はお肌がガサガサしたり、いつものスキンケア製品を使ってもピリピリしてしまったり、マスクなどの摩擦でも赤味やニキビが出やすくなったり、花粉によるアレルゲンの影響も受けやすくなって、いつも以上に肌のトラブルで悩まれる方も多いと思います。

 

湿度低下による乾燥や、空気中の花粉や砂、チリ、化学物質の影響が大いにあると思うのですが、これらは肌のバリア機能が落ちている時に起きやすくなります。
実際、肌荒れは同じ環境でも全員に起こるわけではありません。
肌が弱ってしまっている時に起こるトラブルの数々なのです。

 

 

どんな刺激にも負けない高いバリア機能を作るためにも保湿が大切です。
ライトウェーブのBUPセブン(ビュップセブン)を使ったお手入れは、皮膚の奥深くまで美容成分を届けることができて、生体電流を流すことでお肌を活性化させて肌細胞を元気にします。
肌のバリア機能が高まるということは、肌の修復力も高くなるので、トラブルの治りも早くなります。
コロナが流行してマスクによる肌荒れに悩んでいた多くの方が、このビュップコースのお手入れで肌状態を改善させてきたので、本当におすすめのメニューです。

 

また花粉に含まれるアレルゲンは目や鼻の粘膜から侵入しますが、花粉種の症状が重い方は目や鼻の粘膜のバリア機能も弱まっているといえます。

 

2月28日のブログでも書きましたが、硫酸系やアミノ酸系のシャンプーは肌のバリア機能を低下させると言われますので、同時に目や鼻の粘膜のバリア機能も弱まってしまうと考えられます。
お酢系のシャンプーは肌への刺激がなく、バリア機能をしっかり構築いてくれるので、花粉による肌荒れにもおすすめです♪

 

2022年03月18日