体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お肌のタイプ別ホームケア

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の永田です。

 

 

 

秋のお肌の不調出ていませんか?
今日は、お肌のタイプ別ホームケアについてお伝えしていきますので、良かったら参考にしてください♪

 

 

お肌のタイプは主に、「普通肌」「脂性肌」「乾燥肌」「混合肌」の4タイプに分かれます。
皆さんはご自分のお肌がどのタイプか分かりますか?
一緒に見ていきましょう!

 

【普通肌】
水分量が多く、皮脂量の少ない肌です。
季節の変化やストレスなどで肌状態が変わりやすいため、化粧水の水分を逃さないように乳液でしっかり蓋をしてあげることが大切。

 

【脂性肌】
皮脂の分泌量が多く、テカリやニキビができやすい肌なので毛穴が気になる方が多い肌です。
脂性肌の方は、メイクや皮脂をしっかり落とすことが大切です!
しっかり洗顔料を使用して朝晩顔を洗うこと、そして日中はこまめにティッシュオフして毛穴の開きも抑えましょう。

 

【乾燥肌】
カサつきやすく、肌荒れを起こしやすい肌です。
水分が不足しているので、くすみによって肌色が悪く見えてしまいます。
バリア機能が低下しているので化粧水をたっぷりと与え、クリームで蓋をしてあげましょう。

 

【混合肌】
頬はカサつくのにTゾーンはテカるというお肌です。
お顔全体の水分が足りていないので化粧水を中心としたケアで油分が配合されているアイテムは、頬、目周り、口周りにたっぷり塗り、皮脂の多いTゾーンには控えめに塗ってください。

 

 

スキンケアを肌タイプ別に分けることでキレイを持続できます!
これからお肌にとって過酷な秋冬がきます。
しっかりケアをしていきましょう♪

 

2022年11月8日