体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

スーパーバイオで糖化対策!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

最近良く耳にする老化や病気の原因と言われる「酸化」と「糖化」。
酸化は活性酸素による酸化が起こり、体が錆びることですが、糖化は糖とタンパク質が結びついて体が焦げることを言います。

例えば、ホットケーキを焼いた時に、こんがりと茶色く変色していきますよね。
これはホットケーキの中の砂糖と、卵や牛乳のタンパク質とが結びつき変化して褐色化しています。
この現象を糖化と呼びます。

ベーコンや目玉焼きなどは少しずつ焦げてカリカリになったくらいの方が美味しく感じられるのですが、実はこの焦げは体にとってはあまり良くないものになります。
人間の体内でこの焦げが起きてしまうと、老化のスピードをとても早めてしまうんです。
例えば、お肌ではシミ・くすみ・シワとなって現れ、動脈硬化や白内障、アルツハイマー、糖尿病、骨粗しょう症など多くの病気の原因となってしまいます。

糖化は焦げと言われているので色は褐色です。
別に日に焼けたわけでもないのに肌がくすんで茶色っぽく見える・・・これが糖化です。
また、血管組織が糖化すると血管がもろくなり、心筋梗塞や脳梗塞などのリスクが高まります。

最近では人間の捨てたゴミをあさって食べるカラスがアルツハイマーになり寝床の山へ帰れなくなり都心に住みつくようになった、なんて話もあります。

 

糖化と酸化を防ぐことで老化のスピードを緩めることに繋がりますので、常日頃から揚げものや焦げたもの、グルテンなどを抑えた食事を心がけたいですね。
また糖化をカットしてくれるサプリメントもあるので、どうしてもパスタや白米、唐揚げを食べたい!という方はこちらのサプリメントを一緒に摂ることをおすすめします!

 

ライトウェーブ各店でお取り扱いがあります。

 

「スーパーバイオW」に配合されている乳酸菌H61株のバイオジェニクスは糖化の原因となるAGE(糖化最終生成物)を98.8%もカットしてくれます!!
2500種類の乳酸菌の中で唯一老化抑制効果が国に認められている特許を取得したサプリメントです。
他に免疫力を高める免疫ビタミンとも言われるLPS(リポポリサッカライド)より免疫を高める乳酸菌G50株も配合されていますので、花粉症、アトピー、食品などのアレルギーのかる方にも本当にオススメです!

 

国の特許を取った、安全で効果の実証されたサプリメントです。
体とお肌の老化防止にぜひお役立て下さい♪

2022年12月12日