体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

自己処理で剃っている方、危険です!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の桑澤です。

 

 

 

「自己処理すると余計に毛が生えてくるよ!」って、
一度は聞いたことがあるのでは?

 

実はそれ、間違いじゃないんです!

 

自己処理する刺激により、「毛芽細胞」という毛の赤ちゃん細胞が栄養や酸素を運んでいる「毛細血管」に落ちることでそこから毛の生える栄養をもらうからなんです。

 

なので、腰まわりに毛が多い気がする・・・という方はきつい下着や締め付けるようなズボンを履いていることで腰まわりが擦れて毛が生えてきてしまうんです!

 

 

 

また、特にやめてほしいのがカミソリや毛抜きによる自己処理です!!

お肌を痛めてしまい、毛穴がプツプツしてきたり、開いてきたり、カサカサしたり、色素沈着しやすくなるので絶対にやめて下さい。

もし自己処理するのであれば、電動シェーバーを使いましょう。
お肌の負担がだいぶ減るので肌トラブルが少なくなりますよ。

 

 

それでも自分は毛深いから・・・と気になる方は、光脱毛をご検討下さい!!

 

個人差はありますが、ワキなどは5回くらい光脱毛すると毛量の減りや毛質の変化などが見られます♪

特にVIO脱毛や全身脱毛は毛が気にならなくなるので人気ですよ!

 

 

初めての脱毛は心配・・・
という方は体験やお話だけでもいかがでしょうか?

パッチテストで違和感などがないか、お伺いしながらお手入れしていきますのでご安心下さい。

 

 

なかなか踏み切れないことですが、冬でお肌を見せる機会が少ないうちに始めるのがおすすめですよ♪
ぜひご検討下さい。

 

2022年12月13日