体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

コリ解消にもハイパーナイフ!

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の桑澤です。

 

 

 

 

今回は痩身効果もちろんですが、肩、腰痛、浮腫にも効果的なハイパーナイフについてお話していきます♪

 

ハイパーナイフは、硬くなった脂肪に高周波を流すことで脂肪を温めて溶かしていきます。
脂肪を温めることで柔らかくし、より分解されやすい状態にしていきます。

また、施術後にしっかりと水分を摂取して頂くことで老廃物の排出を促し、頑固な脂肪(油滴)も体外へ排出されます。
これがハイパーナイフにより脂肪が落ちていく仕組みです。

 

冷えやむくみにより硬いセルライトができてしまうと、いくら運動をしてもなかなか取れませんよね。
そのような時は、ハイパーナイフがとてもおすすめです!
硬くなって自分ではほぐせないセルライトでも、簡単に柔らかくしてくれます。

 

 

しかし、ハイパーナイフが人気なのはやっぱり肩、腰痛、浮腫にも効果的だからです!

 

現代病とも言える肩こり。
肩こりの症状が辛い・・・という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
まずはなぜ肩こりが起こるのかを簡単にお伝えしていきます!

 

【肩こりの原因】
肩こりには筋肉疲労が原因の肩こりと、病気が原因の肩こりがあります。
ここでは筋肉疲労が原因の肩こりについて説明してきます。
筋肉は緊張が続くと徐々に硬直し、筋肉の中を通っている血管を圧迫することで血液の循環が悪くなって細胞に栄養が行きにくくなり、疲労物質が溜まってしまうんです。
そうなると、筋肉が硬くなりやがて神経を圧迫し始め、痛い・重い・苦しい・・・など肩こりの症状を起こしてしまいます。
姿勢が悪かったり、同じ姿勢での作業、運動不足などが原因として考えられます。

 

 

 

ではなぜ、肩こりにハイパーナイフが良いのでしょうか?

 

ハイパーナイフで脂肪を温めていくというのは先程説明しましたが、それと同時にそのまわりの筋肉も温めることができます。
まず高周波で硬直してしまった筋肉を柔らかくし、血液の循環を良くします。
その後、手技で筋肉の疲労物質をしっかり流してくことで、肩こりや首コリ、腰痛の解消につながっていきます。
血行が良くなることですっきり感を実感して頂けると思います。

こりにお悩みの方はぜひお試し下さい。

 

2023年04月12日