体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥肌にはセラミド美容液がおすすめ!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

12月も半ば。
いよいよ乾燥と寒さが厳しくなってきましたね。
一生懸命保湿ケアをしていてもお肌がカサカサして肌荒れしてしまうという方も多くいらっしゃいます。

化粧水の量を増やしたり、クリームをたっぷり付ける、といったスキンケアを見直してみましょう!

 

 

肌には水分を保つ動きをしている成分があります。
その潤い成分の一つが「セラミド」です。
セラミドは角質層にあって細胞と細胞をつなぎとめ、肌の保水の役割をします。

そのセラミドが不足すると水分を保つことができなくなるので、お肌は乾いてしまいます。
それだけではなく、水分が不足すると肌を守っているバリア機能も低下してしまい、外からの刺激にもとても弱くなります。
すぐに対処しなければますます悪化して肌荒れやかさつきを繰り返すように・・・

 

 

まずは不足しているセラミドを補いましょう!

 


「グラシューエッセンス セラミド」は、皮膚の一番外側になる角質層に補充することで細胞と細胞の間の脂質を再構築して、皮膚のバリア機能を高めてくれる美容液です。

 

乾燥肌、敏感肌のかさつきやかゆみを防ぎ、乾燥からくるシワも改善してくれます!

 

 

私自身も年令を重ねて乾燥を以前より感じやすくなったので、冬は本当にセラミドが欠かせません。
とろみのあるテクスチャーですが、お肌につけるとサッと浸透してすぐに馴染んで水分をたっぷりキープしてくれます!

 

 

美容液の浸透が悪い・・・と感じている方は、お肌の角質が厚くなっているかもしれません。
どんなに良い化粧水や美容液を使っても、お肌に浸透しなければ意味がありません。
「美容液をつけても変化が分からない」「浸透している気がしない」という方は、一度ライトウェーブにご相談ください。

お肌の古くなった角質を取り除くピーリングなどのお手入れや、フェイシャルエステのエレクトロポレーションという技術を使ってお肌の奥深くまで美容液を導入させられるお手入れもあります。

フェイシャルエステ後のお肌は、もっちりぷるぷるになり、美容液の浸透が良くなり、お家でのスキンケアもしっかり効果を発揮してくれるはずです♪

 

 

肌本来の保湿機能を高めて、この冬を肌トラブルなしで過ごしたいですね。
ぜひお試し下さい。

2023年12月15日