体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ダイエットと痩身エステの違いとは?

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井本店の永田です。

 

 

 

今回は似ているようで意外と似ていない、
「ダイエット」と「痩身」の違いについてご紹介したいと思います。

 

 

まずダイエットですが、こちらは食事の量を制限したり、運動などで「とにかく体重を減らすこと」がメインになっています。
食事の量を減らしたり、特定のものしか食べないダイエット方法や、エクササイズや運動など様々な方法がありますが、どれも自分で行うもので、意思を強く持ち継続して行う必要がありますね。
途中で挫折してしまったり、自分には合わないダイエット方法で体調を壊したり、無理なダイエットでリバウンドをしてしまったり・・・ダイエットはなかなか大変なイメージです。

 

 

これと違って痩身は、美容を目的として痩せることを意味します。
エステティックサロンで行う「痩身」は、痩身専用の機械などを使用してボディラインを「美しく引き締める」のがメインとなります。
基礎代謝を上げることで体の脂肪を燃焼しやすくなるようサポートしたり、ボディを引き締めサイズダウンを行うことを目的としています。

ライトウェーブでは、長野県下初導入の最新型痩身テクノロジーを搭載したフォースカッターや、絶大な人気があるハイパーナイフ、骨盤の歪みを矯正し根本から痩せやすい体質を目指すLTIプログラムなどを揃えています。
痩身マシンだけではなく、体の仕組みや痩身の知識を深め、様々なお客様の体型や肉質に合わせた手技やマシンの組み合わせで確実な結果に導くことができます。

 

 

年末年始に蓄えたお肉はなかなか自力のダイエットだけでは落ちてくれません。
無理なダイエットは、バストやヒップのお肉まで削ぎ、「美しいボディ」とは離れていきます。

 

 

痩身エステを取り入れることで、固まってしまったセルライトをしっかり溶かして老廃物として排出を促し、EMSで筋肉に刺激を与えて引き締まった体を目指しませんか?

 

 

【痩身エステはこんな方にオススメ】

◯食事制限がつらくて続かない
◯運動をする暇がない
◯行動を起こしても3日坊主
◯エクササイズを継続して行えない
◯意志が弱い
◯胸のボリュームは残して痩せたい
◯お尻や腰回りだけ痩せたい
◯太りにくい体質を目指したい
◯筋肉量を増やして引き締めたい
◯楽して痩せたい
◯1人ではなく誰かに支えてほしい
◯メリハリのある綺麗なボディになりたい
◯立ち姿から美しいと言われたい

 

 

ライトウェーブでは、皆様それぞれの体型や肉質に合わせた痩身プログラムが可能です。
無料のご相談もできますので、お気軽にご予約ください。

 

 

2024年01月24日