体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

40代、50代に人気のVIO脱毛は急ぐが勝ち!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の長谷川です♪

 

 

 

みなさんはもうVIO脱毛はお済みですか?
VIO脱毛は、デリケートゾーンの脱毛のことです。
デリケートゾーンの毛の形を整えたり、毛量を減らしたりする脱毛から、毛を全てなくしてしまうハイジニーナ脱毛まで、色々な種類があります。

VIO脱毛をすることでファッションを楽しみ、デリケートゾーンを清潔に保つことなどが期待できるのですが、最近では大人女性の「介護脱毛」としても人気を集めています。

 

 

40代~50代の方に、VIO脱毛が特に人気な理由!

それは、白い毛には光脱毛の効果が発揮されないからです。
年令を重ねると髪の毛だけではなく、眉毛やアンダーヘアなどの全身の毛に徐々に白い毛が混じってきます。
エステティックサロンで行われている光脱毛は、光が毛のメラニン色素に反応する仕組みを利用した脱毛方法になるので、白い毛には反応が悪いという特徴があります。
なので早いうちから始めることで、より抜け(脱毛効果)を実感できることが人気の理由の一つになっています。

 

 

また、VIO脱毛をすることで痒みや蒸れなどの改善に繋がるのも嬉しい理由!

将来に備えて介護脱毛としてVIO脱毛を始める方も少なくありません。
もし将来、介護される身になった時、ご自身も清潔感を持って過ごしたいでしょうし、介護してくれる方にも衛生面での苦労をかけたくない、と考えられる方が多くなってきています。

また、介護を必要とする場面は年を取ってからだけでなく、ケガや病気などで一定期間入院した時に介助を受ける場面があるかもしれません。
そんな時にも、VIO脱毛をしておいてよかった!という声を頂くことがあります。

 

 

VIO脱毛のメリット

清潔に保つことができ、毛による蒸れやそれによる細菌の繁殖を防ぐことが出来ます。
ハイジニーナで全ての毛をなくしてしまえば、全くストレスが無くなりますが、完全に脱毛せず毛量を減らすだけの脱毛でも、脱毛前に比べれば群れなども軽減することができます。

生理中の不快感がなく、生理のお悩みが改善されます。
生理中は出血による不快感がありますよね。
そんなストレスもVIO脱毛によって軽減されます。
また下着内の通気性が良くなることで、生理中の嫌な蒸れ、匂い、痒みなども軽減し、デリケートゾーンを清潔に保ちやすくなるので快適です。

自己処理によるトラブルがなくなる。
デリケートゾーンを自分で剃ったりしている方もいらっしゃいますよね。
自分では見えにくいデリケートな部分なだけに、自己処理によるトラブルが多いのはご存知ですか?
皮膚の下に毛先が埋まってしまう埋没毛や肌荒れ、黒ずみなどの肌トラブルも起こりやすくなります。
VIO脱毛をすることで、自己処理で起こるケガ、細菌感染などを防ぐことが出来ます。

 

 

 

早いうちから始めることでメリットがたくさんあるので、40代~50代に限らず、将来快適に過ごすためにも今からVIO脱毛を始めてみませんか?

 

 

2024年01月26日