体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

肩こり・むくみの解消と共に癒やし効果絶大!

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の小林です。

 

 

 

 

ここのところ一気に冷え込んで寒い毎日ですね。
外気にさらされているお顔や耳などが寒さで痛く感じるほどです。

そうなると体に自然と力が入ってしまい、肩こりや背中の強張りが辛くなったり、血行やリンパの流れが悪くなってむくんでるのが自分でも分かりませんか?

”力を抜かなきゃ”と思うかもしれませんが、体温を保つために自律神経が活発になり、自然と身体に力が入ってしまうものです。
また小刻みに体が震えるのも、体の防衛本能として筋肉を動かして熱を作り出そうと働いている証なのですが、普段よりも体力を消耗して疲れることで体調を崩してしまうこともあります。

 

 

 

自分ではなんともならない「肩こり」「背中の強張り」「むくみ」「疲労感」には、ライトウェーブの背中二の腕マッサージがおすすめです!

 

 

背中二の腕マッサージは、オールハンドのメニューとなっていて、スタッフの手から伝わる温かさにとても癒やされるお手入れです。

温もりある手には触れられるだけでリラクゼーション効果があると言われています。
人との触れ合いで「幸せホルモン」といわれるオキシトシンが分泌され、安らぎやストレス緩和、不安の緩和、疲労感の軽減が認められていて、副交感神経が優位になりリラックスできます。
オールハンドのマッサージでぜひ癒やされて下さい。

 

 

乾燥肌改善、美白効果、ニキビの予防などの効果があり低刺激性のオイルを使用した、オールハンドのマッサージで、背中から二の腕にかけてマッサージを行い、むくみやこりを解消します。

背骨の周りには自律神経が通っているので、背中の筋肉が固まっていると自律神経がうまく機能できません。
自律神経のバランスが崩れると、肌荒れ・冷え性・頭痛・肩こり・便秘・イライラ・疲れ・不眠など様々な不調の原因になります。

マッサージをしてあげることで背骨やその周りの筋肉がほぐされて自律神経のバランスが整います。
お手入れ後は背中や肩こりがスッキリして、引き締まった印象になりますよ!

 

 

血流も良くなるため、体が温まってとても心地良いんです。
引き締め効果はもちろん、ハンドマッサージならではの気持ち良さをたっぷり味わえるので心身ともに癒やされます。

 

 

2024年01月29日