体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

脱毛の自己処理で肌が酷くなってませんか?

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の竹内です♪

 

 

 

立春が過ぎました。
立春(りっしゅん)とは、二十四節気において春の始まりとされる日で節分の翌日です。
立春を迎えると暦の上では春となり、「寒さも峠を超え、春の気配が感じられる」とされます。
とは言っても、まだまだ寒い日が続きますので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

最近、脱毛のご相談にいらっしゃるお客様が多くなってきました。
脱毛前には自己処理される方が多くいらっしゃいますが、自己処理には古くからある「剃る」「抜く」といった方法に加え、近年では除毛クリームや脱毛クリームといった「溶かす」方法や、粘度の高い液体を体毛に絡め「剥がす」方法など、様々な自己処理があります。

多く使用されている電気シェーバーは、刃先が丸い薄刃を使用し挟み込むように毛を切断しているため、肌を傷つけるリスクを最小限に抑えたムダ毛処理をすることが出来ます。
他の剃毛方法と比べて肌への負担が少なく、比較的安全に自己処理を行うことができます。

 

ですが、自己処理の一番のデメリットは「肌への負担」です。
脱毛方法によっては強い痛みを感じ、肌表面が荒れてしまう可能性があります。
肌表面に傷がつくと出血したり、痛みを感じやすくなります。
また肌の中に毛が残ってしまうような埋没毛や、ブツブツ肌を引き起こすリスクもあります。
繰り返し自己処理を行うと、蓄積した肌ダメージによってゴワゴワとした肌質や赤みや黒ずみなど色の変化が起こるなど、肌状態が悪化しやすくなります。

せっかくキレイになりたい!としていることなのに、肌状態が悪くなってしまっては、もったいないですよね・・・

 

また、部位によっては自己処理が難しいと思います。
特に背中やVIOといったデリケートゾーンは脱毛の方法に迷う方も多いかと思います。
デリケートゾーンは直接剃刀を使用するのは怖いですし、敏感な部分に塗るには除毛クリームなどに入っている成分も気になりますよね。

 

 

キレイなお肌のまま脱毛するためにも理想の形に整えるためにも、プロに任せた脱毛はいかがでしょうか?

 

 

ライトウェーブの脱毛は、全ての部位の前処理(脱毛前の剃毛)が含まれています。
なので、ご自分で来店前(脱毛前)に自己処理をする必要はありません。
また普段の自己処理もストップして頂けるようお願いしています。
これはお肌を傷つけないためと、毛周期を整えて脱毛効果を高めるためです。

自然のまま、毛を生やした状態でご来店して頂き、毛質や肌質を確認させていただきます。
それによって、毛質に合わせた脱毛を調整しながら行っております。

 

 

ぜひ脱毛をご検討の方は、一度ライトウェーブへご相談下さい!
一緒に自己処理の必要ないお肌を目指しましょう!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

2024年02月5日