体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

スマホ首になっていませんか?

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

皆さんは一日の内に、どれくらいの時間スマホを見ていますか?

人によって時間は違うと思いますが、長い人だと4、5時間、利用しているという方も・・・
スマホを継続的に使うことで問題視されているのがよく聞くスマホ首です。
別名で「ストレートネック」とも呼ばれていますが、長時間下を向いて首が前へ出る姿勢を長時間続けることが原因の一つとして挙げられます。
本来は自然なカーブを描いているはずの首の骨(頸椎)が湾曲ではなく真っすぐになってしまうのです。

 

 

 

【 スマホ首になると 】

◯慢性的な首と肩のこり
◯猫背・巻き肩
◯フェイスラインのたるみ(二重あご)
◯首のシワが目立つようになる
◯二の腕が太くなる
◯呼吸が浅くなる

など、色々な症状を引き起こします。

 

 

 

まだ十代なのに、首元にシワが多い方も増えてきているんだそうです。
若くて老けて見えちゃうなんて嫌ですよね!

とはいえ、スマホを見ないわけにはいかないので、見る時はスマホを持っている腕の脇の下に反対側の腕を挟み、スマホ画面を目の高さまで持ってくるようにして、顔が下を向かないようにする方法を試してみてくださいね。

 

着るだけで胸が開き、猫背が改善する補正下着などもオススメです。
常に正しい姿勢を取ることは大変ですが、意識をするだけで徐々に習慣化していきますよ。

 

 

 

首が前に出ていたり、姿勢が悪いと、見た目もキレイとは言えず、脂肪の付き方も悪いですよね。

全身を骨格から補正して正しい姿勢をキープすることで、カラダのラインも美しくなります。
同時にバストアップやヒップアップ効果も得られます。

 

気になる方は、ライトウェーブ松本駅前店までぜひご相談ください。

 

 

2024年02月8日