体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

日焼け止めは選ばないと効果なし!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

5月のGWも終わり、紫外線がいよいよ強くなってきています!

「紫外線からお肌を守らなくてはいけない」ということは皆さんご存知だと思いますが、それはどうしてでしょうか?

 

一般的には「シミになるから」「シワになるから」という理由をよく聞くと思います。

でも、お肌の老化の原因はそれだけではなく、活性酸素が深く関係しているのです。

活性酸素が発生すると細胞を錆びさせ、お肌の生まれ変わりを悪くしてしまいます。

その結果色んな皮膚トラブルを起こしてしまうのです。

 

活性酸素の発生原因は、

紫外線、合成物質、タバコ、農薬、食品添加物、大気汚染、ストレス・・・などなど

 

現代の生活環境の中では活性酸素が発生しやすくなっているので自分で守っていく必要があります。

特に紫外線は皮膚に対しての外的刺激となります。

ですからきちんと、紫外線からお肌を守る必要があるんです。

 

シミやシワからお肌を守る為に日焼け止め効果のあるものを使いますが、それが活性酸素を発生させていることが考えられます。

例えば、ほとんどの防腐剤は活性酸素を発生しています。

せっかく紫外線を防止しているのに違う形で活性酸素を発生させているため、結局はシミができたりシワができたりしてしまいます。

ですから、紫外線カットだけでなくお肌のことを考えて日焼け止め商品を選ぶ必要があるんです。

 

そこでおすすめなのは、ライトウェーブでも取り扱っている「サンプロテクターエッセンス」です。

サンプロテクターエッセンス

この日焼け止めは紫外線吸収剤を一切使用せず、数種類の食物エキスを配合し、紫外線と活性酸素の害から肌をしっかりガードします。

お肌にはしっかり優しいのに、「SPF40・PA+++」と頼れる効果!

天然の保湿成分がみずみずしい素肌も保ってくれますよ♪

 

 

せっかく紫外線カットを意識して日焼け止めを選ぶのですから、その成分にもこだわり、本当にお肌にいいものを選んでくださいね。

2015年05月12日