体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

汗を出すトレーニング「汗活」しましょう

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

これからだんだん暑くなってくると女性が気になるのは「汗」ですよね。

 

汗にはアポクリン腺とエクリン腺の2種類があります。

アポクリン腺から出る汗は、緊張や興奮など精神状態が影響していて少しベトっとしています。

一方、エクリン線から出る汗は体温調節の為の汗で成分の約99%が水分なのでさらっとしていて蒸発しやすく匂いも少ないのが特徴です。

 

普段から汗をかきにくい女性は汗腺の機能が衰えている可能性があります。

すると、汗の成分にミネラル分が多く含まれ、匂いの少ないエクリン腺から出た汗でもベタッとして匂いの発生しやすい状態になってしまいます。

普段から汗腺を鍛える工夫をすることがおすすめ!

 

それにはやっぱりお風呂です。

毎日は忙しくても、「汗活」する日を作ってみましょう。

ぬるめのお湯に普段より長く10~20分ゆっくりつかって汗を出します。

8783f86f5eb0a02a633b772796998e02-300x217

 

入浴前と後に水分を補給することを忘れないようにして下さいね。

暑い時期ですが、お風呂にゆっくりつかって1日の疲れをとり、さらに汗活をすることで汗の質をよくすることができます。

入浴は美容にもいいのでぜひゆとりの時間を持って試してみてくださいね。

2015年05月13日