体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

長時間のメイクは要注意?!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

今年の梅雨明けはちょっと長引きそうだという話ですね。

梅雨が明けると一気に夏っ!!

楽しみですね~♪

でもその前に、しっかりおさえるところはおさえておきましょう。

 

ジメジメとしていて暑い時期は皮脂がいっぱい出ますよね。

だからファンデーションを長時間つけていると、皮脂や汗とも混ざってしまいますし、お肌にどうしても負担がかかってしまうんです。

なるべく早く丁寧な洗顔とお手入れをしましょう!

長時間メイクしていると、ファンデーションの油分と皮脂が一緒になって皮膚の上で酸化してしまい、有害物質の過酸化脂質が作られます。

これは皮膚のサビとなって弾力を低下させ、シワの原因に・・・「酸化」=「老化」ですね。

ニキビの原因にもなるので注意したいですね!

 

また、色素沈着を起こしてくすみやシミにもなりますよ。

つまり、長時間のメイクはさまざまな老化の原因になるということです!

なるべく、メイクをする時間を最小限にし、帰宅したら早めに入浴してキレイに汚れを取りましょうね。

洗顔するたまこちゃん

1日の洗顔回数ですが、夕方帰宅して洗顔をし、また夜入浴中にも洗顔する方がいるようですが、お肌の負担を考えると洗顔は1日2回(朝と夜のみ)にしましょう。

お肌に負担をかけず、優しく丁寧に汚れを落とすようにしてください。

また、保湿をたっぷりして、最後にクリームや乳液で潤いにフタをするのを忘れずに!

2015年06月26日