体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

活性酸素で肌サビに。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

みなさん「肌サビ」という言葉を聞いたことはありますか?

 

「肌サビ」というのは、金属が酸化すると錆びるように、「活性酸素」により余分な皮脂が酸化して「過酸化脂質」となり、肌細胞にダメージを与えてしまうことです。

 

*活性酸素には殺菌作用という役立つ効果もあるのですが、その一方で、細胞を壊したり酸化させたり、老化、サビ、炎症、アトピー、血管の硬化・老化、シワ・たるみ(コラーゲンやエラスチンの破壊)、メラニン黒化、ニキビ、風邪、動脈硬化(悪玉コレステロール+活性酸素)、高血圧・糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞・ガンなどという悪影響もあります。

 

肌サビが起こると、肌のハリやつやが失われて、たるみ、シミ、シワが増え、ターンオーバーが乱れて肌色がくすみ、角質の水分が不足してカサつくなど、さまざまな肌トラブルが起こります。

活性酸素は、紫外線、ストレス、喫煙、過食やお酒の飲みすぎ、慢性的な睡眠不足などの影響でどんどんと発生してしまうものなので、規則正しい生活やバランスの良い食生活を心がけることが大切です。

基本的なスキンケアと共に、食べ物にも気をつけて、肌サビを予防しましょう。

 

A―Oサプリ01

 

ライトウェーブ各店では、活性酸素を除去するサプリメント「A-Oサプリ」を取り扱っています。

身体の調子も整えてくれるので愛用しているスタッフもけっこういます♪

美容と健康の為に、改善を目指している方はお試し下さい。

 

2016年01月19日