体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

鼻呼吸で目尻のシワも顔のたるみも解消!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

普段、私たちが何気なく吸っている空気。

実は空気の吸い方によって、顔をたるませていることが分かったのです!

 

7b855add2347e61da3d5c291bc55a54b-235x30011空気は本来、鼻で吸うのが正しいのですが、口で空気を吸う習慣になっている人も多いようです。

例えば、顔色が悪い、目元の小じわが多い、目元がたるんでいる、口角が下がっているなど、このような症状があるなら口呼吸を疑ってみるべきです。

 

腕や脚にも筋肉があるように顔にも筋肉があります。

口呼吸をしていると鼻も鼻の上にある小頬骨筋や下目瞼などの筋肉も動かす機会がほとんどなくなってきます。

どんどん下へ落ちて、目元には小じわができるのです。

 

鼻呼吸にすれば、鼻から上の筋肉を使うのでたるみ、小じわなどの老化現象を止められます。

また、鼻で呼吸すると新鮮な空気が体中に送り込まれていきます。

体内の細胞がイキイキとした新陳代謝がスムーズになり、顔色も明るくなりむくみもとれて顔全体が引き締まってきます。

 

ポイントは、口を閉じて鼻から吸って鼻から吐くことです。

鼻で空気を吸うようになると、姿勢が良くなるのでたっぷり空気を体に取り込むことができます。

更にプラスして横隔膜を使うと通常の2~3倍の空気が体に入るので、効果も倍増!

積極的に横隔膜を動かすことを意識して空気を取り込んでみてください。

2016年02月10日