体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

フェイスマスクでパック美容♪

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

みなさん、お肌の乾燥は気になりませんか?

皮膚の70%を占める水分が減ると、肌のバリア機能が低下し、角質層から水分が失われます。
これが原因で柔軟性不足になってシワが出来たり、代謝が悪くなってシミが出来たりしてしまうのです。
こう考えるとスキンケアの基本は保湿と言っても過言ではありませんね!

 

では、保湿のためには何が有効かというと、その答えは「パック」にあります。

 

フェイシャルパック

 

パックと美容液の違いはご存知でしょうか?

 

パックは一時的にお肌に栄養や潤いを与えるもの。
だったら、有効成分がたっぷり入った美容液でも同じでは?と思いがちですが、実は違うんです!

 

パックをしている時間はお肌にとっては理想的な状態。
それが10分、20分と持続する、これが重要なことなんです。

 

紫外線や乾燥などのダメージを受けても、健康な肌はよい状態に戻ろうとしていますが、このダメージが度重なるとなかなか機能を回復できません。
ここにパックのご馳走をすると、角質層が柔らかくなり古い角質が取り除かれ、しっとりとした状態を持続することで、肌はバリア機能や回復力を保てるようになるのです。

パックをする時間=美しい肌を作る時間と言えますね。

 

 

ライトウェーブではEGFマスクをご紹介しています。

EGFフェイスマスク

EGFとは、上皮成長因子といい、もともと体内に存在するたんぱく質の一種で細胞内において肌ダメージの修復や新しい細胞の形成と促進を行う働きがあります。

つまり、肌のターンオーバーを促してくれる、という美肌つくりには欠かせない成分なのです。

 保湿効果、シワ、たるみなどの予防や改善のエイジングケア効果、肌の代謝促進と細胞の再生を促すという美肌効果があります。
毎日使えますし、定期的に取り入れることで健康なお肌をキープしましょう!

2016年02月26日