体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

水分不足のお肌はどうなっちゃうの?

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

「乾燥肌」は、多くの方が悩む肌荒れのひとつです。
そんな水分を失った乾燥肌を放っておくとどんなことが起こるのでしょう?

お肌がカサカサしたり、ざらつきが目立ち始めたり・・・ひどくなると粉吹き状態が続いたり、痒みの原因にも繋がってしまいます。
中には、乾燥のし過ぎでニキビができやすくなってしまう人もいます。

お肌の乾燥が進行すると、肌の表面で外的刺激から守ったり、水分が蒸発するのを防ぐ役割を持つ「バリア機能」が低下してしまうため、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまうのです。

そんな乾燥肌にお悩みの方は、「セラミド不足」かもしれないですね。
セラミド成分をお肌に補充することでお肌のバリア機能を高め、しわ・乾燥肌・敏感肌のかさつき・痒みを防ぎます。

ライトウェーブでは、さまざまなトラブルを助ける美容液の販売も行っています。


グラシューエッセンス ¥3,500(税抜き)
※無香料・無着色・石油合成界面活性剤不使用

ややとろみのあるテクスチャーでサラッと浸透、水分をたっぷりキープできる肌質に改善し、ぷるぷるの美肌に導きます。

普段お使いの美容液に数滴プラスして使うことが出来ます。
お顔全体に馴染ませ、特に気になる部分には重ねづけして軽くパッティングして下さい。
週に一度は、コットンまたはフェイスシートなどに含ませてパックとして使用するのもおすすめ。

私たちスタッフもこの時期、多くが愛用していますよ。
詳しくはライトウェーブ各店のスタッフまでお問合せ下さい。

2019年03月12日