体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春のストレス解消法!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

少しずつ暖かくなって春に近づいてきましたね。
心も浮き立つ季節ですが、実は気候の変化や生活の変化が多い春は、ストレスを少し感じやすい季節でもあります。

そこで今回は、おすすめのストレス解消法をご紹介します。

 

汗、声を出す!
これは、身体の内側にこもったモヤモヤを外に発散してストレス解消ができるとても簡単な方法です。
体を動かしたり、半身浴をしたり、泣ける映画を観たり、カラオケで大きな声を出して歌ったり。
方法は何でも構いません。
終わった後にはすっきりします♪

 

紙に書き出す!
新しい生活で、やること、考えないといけないこと、悩みごとなどで頭がいっぱいになっていませんか?
そんな時は紙に書き出して脳内デトックス。
書き出してみると「こんな簡単なことで悩んでいたのか!」とか、「書いてみると意外にどれもすぐに解決できそうだ!」など、新しい観点を見つけることも多いです。

 

ハーブティーで心も身体もリラックス!

1日のストレスを翌日に持ち越さないためには、心も身体もリラックスした状態で眠りにつくことが大切です。
お好みのハーブティーを気分に合わせて選んでみて下さいね。

 

いかがでしたか?
どれも簡単に試せそうなことですよね。

ストレスは、ストレスに気づきながらも解消できないで溜まってしまう場合や、自覚のないまま知らず知らずのうちに溜まってしまう場合もあるので注意しましょう。

お肌も心も元気にしたい方、ライトウェーブでもお手伝いできます。
エステティックにはリラクゼーション効果もあります!
ご相談下さい♪

2019年03月13日